2rt

市原市海づり施設〜幕張メッセ ポタリング

この日は前日に雨で予定してた養老川沿いを上流から降って河口に出るつもりだったのを変更して、出たところの養老川臨海公園からサイクリングスタート霧が出てます。
市原市海釣り施設
中の様子
国道16号も自転車だとこんなところ通ります。
直進すると国道357号に
今回の要所リサイクルショップ巡り
千葉鑑定団は24時間営業
深夜に来るとワクワクするのは自分だけでしょうか?
ハイパー蘇我
大きな商業施設ですな
ハーバーシティ
湾に沿って施設が良い感じ
千葉駅周辺は大通りで以外に自転車走りやすい
そしてリサイクルショップが立ち並びます
さすが県の中心部リサイクルショップも豊富
MーBOX
ここに入ってるブックオフは今までで一番大きなリサイクルショップでした
幕張メッセが見えました
昔よく仕事で来てましたベイエフエムとかありましたね
海浜幕張駅
幕張メッセ
幕張メッセ国際展示場
マリンスタジアム
幕張海浜公園
舗装された広い公園。駐車場も相当空いてます。
ここまで車で来て今回ぐらいの走りで東京ポタリングも行ける。
そんなマリンスタジアムの脇から幕張の浜に出れます。
朝霧だった所が幻想的になってます。
ここから海沿いを戻ります。
良いサイクリングロードです。
先端まで自転車で行ってみよう。
海の真っ只中に自転車で
こんな所走れるのは自転車の特権
人が集まってくる場所ですね
写真には写って無いけど結構な人でした
結婚式場で式を挙げてる横はお洒落なカフェ
雰囲気ですね
大通りに出て戻ります。
千葉駅方面に向かうモノレール
千葉ポートタワー
つづく