珍旅3 - 鉄拳ダッシュ



木更津【焼鳥むさし】 テイクアウト1

20160523102506c3e.jpeg 
焼鳥むさし 
千葉県木更津市清川1-3-10 
0438-97-3156 
12:00〜24:00 
年中無休 
夕方行列が出来るお店です。

キャンピングカーの車窓から
千葉県木更津市清川1-3-10
焼鳥むさし

 

20160513035522f6a.jpeg 
ここのタレが絶妙 
テイクアウトしてご飯に載せてタレをかけて
焼鳥丼にすれば激ウマ

20160519101204ca4.jpeg 


20160518084302614.jpeg 


20160517214142989.jpeg 


20160517185247919.jpeg 
世界に数台しかないクルマが停めてあったりします。


20160520095526c8f.jpeg 


201605201132251d9.jpeg 
 

木更津市清川1-3-10
珍百景part1
珍車景

記事の所々に珍百景があるから探してみよう
それに来店したら更新するのでまた来てみてね〜

木更津【 魚や 77 】テイクアウト2

2016051312123307f.jpeg
魚や 77(ととや なななな)
千葉県木更津市東中央2-11-1
TEL.0438-22-0033
営業時間
11時00分~13時30分
16時30分~18時45分
年中無休
大通りじゃないから友達に教えてもらわなかったら知らなかったでしょう


2016051808430631c.jpeg 
キャンピングカーの車窓からは
千葉県木更津市清川1-3-10 
焼鳥むさしの所にあるマンホール

 

201605131212315a7.jpeg 
前に行った時はうな丼で今回は海鮮丼テイクアウトしました 
500円だから安くやってます。 

 
20160513121234d31.jpeg 
女将さんにネットで肉団子紹介してあったと聞いたら
日によって違う惣菜だそうで
今日は珍しいのがあるというので買ってきました
フグです。女将さんフグが120円ってそうないよと言ってました。


記事の所々に珍百景があるから探してみよう
それに来店したら更新するのでまた来てみてね〜

木更津【 生そば】 安兵衛 テイクアウト3

生そば 安兵衛
千葉県木更津市永井作290-3
TEL: 0438-22-6551
11:00〜19:30
火曜日定休

 

そば屋さんだから、もり食べました
でも、このサイトはお持ち帰りのブログです。 

キャンピングカーの車窓から
201605220235315f6.jpeg 
千葉県木更津市祇園3丁目14−17
バーバーまるみ

 

20年ほど前、蕎麦屋さんだけどお婆ちゃんが作って売っていて美味しいと評判のたい焼きがありました
今でも伝説として語られてます。

 

世代は変わっても、たい焼きのお持ち帰りやってます
あんことクリームをテイクアウトしました

記事の所々に珍百景があるから探してみよう
それに来店したら更新するのでまた来てみてね〜

君津【志保沢商店】 テイクアウト4

20160520133651e27.jpeg 
志保沢商店
千葉県君津市平山759
TEL:0439-29-2418
営業時間10:00~17:00
定休日:月・火・金
初代のころから行ってました 
当店の初代の親父が入院してた時、志保沢初代も同室だったと言う経緯があります。意気投合して合同でビジネスを広げようかみたいに話したりしてました
そんなわけでしばらく焼きそばにこだわってた時期がありました
まず店内で出来立ての焼きそば食べたら テイクアウトするのが定番です。

キャンピングカーの車窓から
20160522080829576.jpeg 
千葉県君津市久留里137
久留里城入口看板

木更津【竹岡ラーメン】 テイクアウト5

20160515200306557.jpeg 
竹岡ラーメン 清川店
木更津市清見台東2-15-6
0438-98-3430
11:00~20:00
火曜日定休
竹岡ラーメンは沢山紹介されてます。
でもお持ち帰りの紹介はほとんど無いでしょう
ネットでホームページみたらメニューにゴロゴロチャーハンお持ち帰りありと書いてありました
そしてお店で「ゴロゴロチャーハンお持ち帰り」っと注文しました
そしたら店員さんキョトンとして?でした
メニュー表にも無い。でもチャーハンのお持ち帰りはあるというのでチャーハンと餃子お持ち帰り

キャンピングカーの車窓から
20160522024055b27.jpeg 
千葉県木更津市清見台東2丁目2−15
ラーメン富士屋

 

20160515200306984.jpeg 
帰って調べたらゴロゴロチャーハンは竹岡屋の方でした
こんな感じかとチャシューを集めてみた
こっちの方が安いしボリュームも十分でいいっか
餃子もびっちりです。
あっ食べ終わってお店の写真撮り忘れたの気が付いた
でもキャンピングカーから数百メートルの所だからよかった
遠征だったらブロガーはショックだったでしょう

記事の所々に珍百景があるから探してみよう
それに来店したら更新するのでまた来てみてね〜

新宿【チバソム】 テイクアウト6

201605211051189e5.jpeg 
チバソム 
新宿区新宿5-10-19 大和ビル1階 
11:00~15:00
土日祝定休
新宿名物みたいの探してるんだけど中々見つからなくて
ここなんかどうだろ
テイクアウトはデパ地下に沢山あるけど支店だしね

ただいま向かってます。
入店したら詳細UPします。

キャンピングカーの車窓から
20160521105121771.jpeg 
東京都新宿区新宿3丁目38
新宿バスタ

201605211051209c4.jpeg 
東京都新宿区新宿3−24−3
スタジオアルタ

木更津【木更津焼きそば】 テイクアウト7珍百景

2016052014164033d.jpeg 
木更津焼きそば
千葉県木更津市東中央1-1-7
バイクでリアカーの屋台を引っ張ってわくわく広場の店頭でテイクアウト販売してインパクトありでした
今は木更津駅の所で営業してるはず
最後に行ったのは当店が新装開店する前だから4年前だ。
あれれ辺りがだいぶ様変わりしてる
以前の所は平地になってて少し離れたところに看板と提灯が
ギターとか飾られて洒落た感じでリアカーとイメージが違うなぁ
でもこのカブはリアカー引っ張ってたのかな

20160630233855527.jpeg 
千葉県木更津市中央1丁目9−2
珍百景
木更津名物のヤンキー御用達
カジュアルあさひや

201605220249167c7.jpeg 
千葉県木更津市清見台東2丁目5−10
上総の駅 わくわく広場 清見台店

東京【ガンダムカフェ】 テイクアウト8珍百景

20160521095617f43.jpeg 
ガンダムカフェお台場店
東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ2F 
 03-6457-2778 
10:00~21:00

ガンダムカフェ行列になってるようです。
空いてる閉店頃に行って無料駐車場作戦実行する時が来たか
(マル秘情報コインパーキングは記載されてる時間以外は無料駐車場になります。)
テイクアウトのバーガーがガンダム型どってるのでもテイクアウトしてキャンピングカーで食べるとしょう。

2016052109561872f.jpeg 
東京都江東区青海2丁目2−1
珍百景
実物大ガンダムが見える道路

木更津【吟米亭 浜屋】 テイクアウト9珍百景

20160518115852c6d.jpeg
吟米亭 浜屋
千葉県木更津市富士見1-10-24 
0438-22-7201 
10:00~19:00
木更津と言えばバー弁というので行きました

20160518115850ca4.jpeg 
調べたら結構歴史があって
浜屋が戦前からこの地でバーベキュー弁当をやっていて
昭和37年に木更津の駅弁バーベキュー弁当が誕生したのでした
当時は今では考えられないぐらい木更津は賑わってたようです。

20160630230311a82.png 
千葉県木更津市中央1丁目2−1
珍百景
きぬ太のたま筋

20160518115852428.jpeg 
千葉県木更津市富士見1丁目2番 木更津駅

20160523221214b10.jpeg 
千葉県木更津市富士見2丁目9−30
證誠寺

201605181158543d0.jpeg 
あさり飯もご当地グルメだけどバー弁テイクアウト
50年以上前から同じ製法で作られた秘伝のタレが
直火焼きしたロースと、ご飯に染みてます。
現在のパッケージは昭和30年代の初期の復刻版で
パッケージに童謡の証城寺の狸囃子は木更津駅から
600メートルの所の證誠寺の話が元になってると書かれてます。
2016年2月から東京駅でも販売が開始されました。
バーベキュー弁当、今は旧車がもてはやされてるから
バーべ旧弁ってことで


袖ヶ浦【のうえんカフェ 】テイクアウト10珍百景

201605220207433a8.jpeg 
斎藤農園  のうえんカフェ
千葉県袖ヶ浦市川原井1838 
0438-75-7335
11:30~18:00
水曜日、第1・3・5火曜日定休
平日でも行列待ち必至みたいです。

20160522021706ba3.jpeg 
でも待ってる間農園を見たり 併設してるミニゴルフ場で楽しんだりできます。
そしてここには幻と言われてる
テイクアウトのロールキャベツがあるそう
限定30個ぐらいだそうで瞬殺みたいです。
開店前から並ばないとですね

2016063021102017d.png 
千葉県袖ケ浦市北袖3−1
珍百景
インターチェンジ中の踏切

20160522020745252.jpeg 
千葉県袖ケ浦市永吉419
ドイツ村

木更津【マリンコート】 テイクアウト11

20160522014927402.jpeg 
マリンコート 
千葉県木更津市中島地先海ほたる 5F
0438-41-5841
24時間営業
無休
8つの店舗が入ってるフードコート
佐世保チーズバーガーや
木更津のB級グルメランキング上位の、あさりまんがテイクアウト出来ます。
そう言えば当店のバイトの子がバイト掛け持ちしてて、あさりまん持ってきてくれて頂きました。

20160630193248bc1.png 
海ほたる
珍百景
元日に毎年行われる珍車会

20160522114903cd4.jpeg 
東京湾アクアライン
海ほたるに東京の摩天楼


20160522014929efe.jpeg 
東京湾アクアライン
風の塔

ただいま向かってます。
来店したら詳細UPします。

野田【ホワイト餃子】 テイクアウト12珍百景

201605212317291c8.jpeg 
ホワイト餃子  本店
千葉県野田市中野台278
TEL:04-7124-2424
17:00~19:30
定休日:水曜日
千葉県野田市でソウルフードと言われていて
野田市民はホワイト餃子を冷蔵庫に常備してるそうです。
そして北は北海道、南は九州まで全国に支店が広がったのでした。
本店では高齢の社長自ら社員と一緒に餃子を仕込んで
午前の部は冷凍餃子を販売していて午前10頃には売切れるようです。
午後の店内飲食の部は
出された焼き餃子は20円のお持ち帰りパックでテイクアウトできます。

20160630164712655.png 
千葉県野田市横内47
珍百景
野田ドライブ イン シアター跡

20160521231731370.jpeg 
千葉県野田市清水1132
清水公園
国内最強のアスレチックがあります

木更津【東屋菓子舗】 テイクアウト13珍百景

201605191243434f1.jpg 
東屋菓子舗
千葉県木更津市吾妻2-5-14
0438-22-5884
10:00-19:00
創業60年のお婆ちゃんが作って売ってる小倉アイスのお店です。 店内に写真がテレビのバラエティ番組も来たようです。

201605191243417f0.jpg 
お婆ちゃんがやってました
ガムもよかったらサービスと
店内で食べてもいいよと言ってくれたけど
テイクアウト専門の企画なので持ち帰りました
でもアイスなので遠方まで持ち帰りは厳しいです。
景色のいい極近場で頂きました
ほんと甘さ控え目でお婆ちゃんの味ですね〜

20160630145740007.jpeg 
千葉県木更津市久津間2265
珍百景
海の上に電柱

2016051817391470f.jpeg 
千葉県木更津市中里590
ベアーズ

木更津【としまや弁当】 テイクアウト14珍百景

2016051912440425a.jpg
としまや弁当 - 新宿店
〒292-0066
千葉県木更津市新宿7 - 2
営業時間 : 24時間営業 年中無休
房総でよく見かけるとしまや弁当
新宿に進出したのかと思ったら
近所の木更津にある、
としまや弁当の一号店の事でした

20160519124340668.jpg 
サーフィンをしに訪れる木村拓哉と工藤静香夫妻が
度々買っていくのが話題になったチャーシュー弁当をテイクアウト
どうやらチャーシュー弁当だけは作り置きしないで注文を受けてから作るようです
10分位掛かるけどよろしいですか?と
出来立てを召し上がって納得トロけるチャーシュー
なるほど作りたてが美味しいです

20160519124339f12.jpg 
そしてテイクアウトのお味噌汁がセルフで無料です。
自分で注ぐから具を沢山入れられますよ!

20160630090216339.png 
千葉県木更津市木更津3丁目13−20
珍百景
変な花屋
木更津の新迷所
写真撮ると夢が叶うと言う
でも変な花屋の夢は叶わなかったようだ

201605191244021d9.jpg
千葉県木更津市中央90 木更津港からの中の島大橋

福島【メヒコ 】 テイクアウト15珍百景

20160630083230237.png
メヒコ いわきフラミンゴ館
福島県いわき市鹿島町走熊3
0246-29-4407
11:30~22:00
無休
珍百景
店内でフラミンゴを見学しながら食事できます。
でもこのサイトはテイクアウト専門なので
行ったらカニピラフ弁当を買って帰ります。
でもフラミンゴ見たいなぁ
そうだ、テイクアウトして
フラミンゴサファリパークして食べよう
20160520134422c21.jpeg 

20160522012558a5f.jpeg 
福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
スパリゾートハワイアン

千葉【万葉軒 】テイクアウト16珍百景

20160520135123e42.jpeg 

千葉 万葉軒

千葉県千葉市中央区要町3-6

7:00~17:00

043(224)0666

千葉駅や木更津駅で売ってる駅弁を作ってる万葉軒

その本社工場直売所が千葉駅の近くにあります。

大きな緑色の目立つビルです。

ここのマル秘情報が16:00から40パーセントオフになるんだって

店内でも食べられるところがあって

味噌汁にコーヒーが無料

オブジェも駅案内版みたいなのや列車の車輪に椅子はグリーン席です。

やっぽり駅弁だから雰囲気がないとね

でもうちはキャンピングカーだからテイクアウトして車窓から景色を観ながら駅弁気分味わえるさ



20160521130613b43.jpeg 

千葉県千葉市中央区新千葉1丁目1

千葉駅


2016052113061039c.jpeg 

千葉県千葉市中央区富士見1丁目

珍百景

千葉駅前交番


20160521130613390.jpeg 

千葉県千葉市中央区中央港1丁目10−1

千葉ポートタワー


木更津【神戸屋パクパク】テイクアウト17珍百景

2016052012390598f.jpeg
ベーカリー パクパク
千葉県木更津市永井作2丁目15−2
7:00〜19:00
火曜日定休
ある意味、祇園駅ビル1階です。
訪れた、さだまさしがびっくりしたと
本人の会報誌に書かれたと言う逸話もあり
なぜかというのが行ってみて分かりました

20160520123900d59.jpeg 

201605201239027fd.jpeg 
カントリーハンバーグ120円
食べてみたら中にミニハンバーグが丸ごと
ん、これでこの値は安くないか?

20160520123904fcb.jpeg 
クリーム パフ パイ120円!
最近この手の調べていて
東京の有名のなんたらって所だったら四〜五百円だよ

20160520123902b2a.jpeg 
これだけテイクアウトして500円!
食べきれなくてラスクは後でたべよ
さだまさしも安さにビックリ

20160630082348c0a.jpeg 
千葉県木更津市長須賀2366
珍百景
かずの駅のきみさらずバス停
普通のバスは止まりませんが
猫バスはとまる時があります。

羽生【文楽焼本舗 】 テイクアウト18珍百景

20160521135412bcd.jpeg 
文楽焼本舗 鬼平江戸処店
埼玉県羽生市弥勒字五軒1686
048-577-6290
9:00~20:00
鬼平犯科帳が元になってる羽生PAのフードコーナーに
お好み焼き味のたい焼きが売っていてPA売り上げNo.1と
テレビで紹介されて品薄になってるみたい
1人4個まで限定
足らなかったら何回も並ばないといけないわけね
たい焼きだからテイクアウトして普通の車でも手軽に食べられます。
なるほどインパクトあるしNo.1になるわけだ

20160630065043772.png 
珍百景
羽生PA屋内は江戸の町

20160521135414473.jpeg 
羽生市大字常木1175
羽生スカイスポーツ公園

201605211602507ec.jpeg 
羽生市三田ヶ谷751-1
さいたま水族館
羽生水郷公園

君津【豆花 】テイクアウト19珍百景

2016052119124284a.jpeg
豆花 なごみの里君津店
千葉県君津市大井126
0439-32-3998 
9:30~17:00
農産物直売所の中の店頭に建てられたプレハブで
この辺りは小糸在来という大豆の名産品を作っていて
作りたての豆腐を販売していて
入れ物が回るい大きめのおわんみたいなプラッチックの容器だから
テイクアウトして車で温かいうちにいだだけますね

20160630060904510.png 

千葉県君津市三田374

珍百景

高すぎるカーブミラー


20160521191243445.jpeg 
千葉県君津市大野台315
から見た鹿野山

20160521191245a3b.jpeg 
千葉県富津市田倉940−3
マザー牧場

東京【ミート矢澤&ブラッカウズ】 テイクアウト20珍百景

20160521221642b33.jpeg 
ミート矢澤&ブラッカウズ 
 東京都千代田区丸の内1-9-1-B1  
03-3212-8011
10:00〜20:00
年中無休
さすが東京駅
極味弁当9980円
いっちょ男買いテイクアウトしてくるかぁ

20160629210129065.png 

東京都千代田区丸の内1丁目9−1

珍百景

東京駅の床に2箇所ある印は

濱口首相と原首相が殺された場所 


201605212238160ad.jpeg 
東京都千代田区丸の内2丁目2−3
丸の内仲通り

鋸南【フィッシング】 テイクアウト21珍百景

20160522093037545.jpeg

フィッシング

千葉県安房郡鋸南町大六128

0470-55-3424

10:00-21:00 

木曜日定休

クジラのホットドッグをテイクアウトしてるそうです。

でも予約電話注文のみで買えて

予約は「すどう洋品店」0470―55―0373です。


20160522094544fe0.jpeg
千葉県安房郡鋸南町大六1042
鱚ヶ浦海水浴場

20160522093038983.jpeg 
千葉県安房郡鋸南町大六1126

珍百景

真珠島


201605220930391e6.jpeg 
千葉県安房郡鋸南町吉浜517
道の駅きょなん

三芳村【ビンゴバーガー】 テイクアウト22珍百景

2016052213531919c.jpeg

ビンゴバーガー

千葉県南房総市川田82−2

道の駅「三芳村鄙の里」内

0470-36-1234

11:00~16:00

木曜日定休

巨大バーガーで有名な所です。

通りかかったら三芳村鄙の里は寄るスポットだから

ついでにテイクアウトしてこよう


2016062919190628b.jpeg 

千葉県南房総市富浦町豊岡859

珍百景

日本一短い法華崎隧道


20160522140115afe.jpeg 

千葉県南房総市本織2014-1

延命寺

館山【マリン】 テイクアウト23珍百景

201605222118271c8.jpeg 
マリン
千葉県館山市北条1884
0470-24-0622 
10:00~18:00
幻の弁当クジラ弁当は駅弁1位になった館山駅の駅弁
アド街でもオンエアされて1日限定30個だから幻なのか
行く前に電話予約しておいた方がよさそうです。

2016052221182899f.jpeg 
千葉県館山市富士見
珍百景
島まで砂浜の橋が出来て歩いて渡れる沖ノ島

20160522212428e68.jpeg 
千葉県館山市館山807
館山城

館山【鏡軒ノ味】テイクアウト24珍百景

20160523053711df8.jpeg 

鏡軒ノ味

千葉県館山市正木622 南房総コンテナキッチン

0470-27-5750

11:00-15:00、17:00-20:00

火曜日定休

大正4年創業で平成初頭まで館山で洋食店を開いてた鏡軒

当時のシェフが伝えたレシピで

再現した幻のメニューカレーライスやハヤシライス

コンテナキッチン研究所で開発した豚丼

そして名物パッツーチがテイクアウトできます。


20160523053709f59.jpeg 

千葉県館山市船形835 大福寺の崖観音

珍百景

断崖絶壁観音

館山【ピネキ】テイクアウト25珍百景

20160523084720d56.jpeg 
ピネキ(木村ピーナッツ)
千葉県館山市下真倉236-3
0470-22-3488
8:30~17:30
無休
ベストスイーツの賞も取ってるピーナッツソフトクリーム
みなさんのおかげでしたでも
テレビ放送されて店内にとんねるずのサインがありました
前に連れてきてもらってイートインで食べましたね
今度はテイクアウトして食べよう。

20160523084722b87.jpeg 

千葉県館山市小原
珍百景

ドライブムービー撮影に最適

館山バイパス

一宮【トパタコス】テイクアウト26珍百景

20160523112909d4a.jpeg 
トパタコス
千葉県長生郡一宮町一宮9969-2
10:00~19:00 
無休
安くてボリュームがあって味がいいタコスだって
テイクアウト出来てサーファーが買ってビーチで食べるでしょう

20160629043257213.jpeg 
千葉県長生郡白子町浜宿 旭硝子(株)ガスプラント
珍百景
地図から消された浜宿海岸
この浜で44歳の繋がりの無い5人が
半年の間に殺される事件があったことから
霊が出ると噂になりました。

20160523112910eff.jpeg 
千葉県長生郡一宮町一宮10226
一宮海水浴場

鋸南【里山食堂】テイクアウト27珍百景

201605231304538d5.jpeg
里山食堂 
千葉県安房郡鋸南町保田724
11:00〜15:00
火曜日定休
保田小学校あとが道の駅になって
飲食店や販売所とか
宿泊施設や温泉になりました
学校だから3年B組ってお店はなぜか中華屋
そして里山な雰囲気の場所にあるので里山食堂
目玉が海鮮丼!
テイクアウトはあなご弁当!
里海食堂でした

20160629035226fdf.png 
千葉県安房郡, 鋸南町元名184
珍百景
地獄のぞき

20160629035228e70.png 
千葉県安房郡鋸南町元名184 日本寺
珍百景
日本一大きな仏像

20160523130454522.jpeg 
鋸山登山自動車道入口

金谷【見波亭】テイクアウト28珍百景

20160523142451fd8.jpeg 
見波亭
千葉県富津市金谷2288 ザ・フィッシュ内
0439-69-8373
9:00~18:00
モンドセレクション最高の賞、金賞を受賞した
熟成バウムのこぎり山をテイクアウト出来ます。
他にもテレビで度々オンエアされて
平日でも行列になってるという
海鮮食べ放題「まるはま」があって
駐車場も広いからドライブで賑わってそう


2016062902385908b.png 

千葉県富津市金谷2264

珍百景

山中に大砲が


20160523142452909.jpeg 
千葉県富津市金谷4303
金谷東京湾フェリー乗り場

鴨川【ヤマト水産】テイクアウト29珍百景

20160523205114bf3.jpeg 
ヤマト水産
千葉県 鴨川市 横渚973-1  わかしお市場内
04-7099-0009  
10:00〜20:00
房総の各地に展開してる回転寿し やまと
を運営してるのがヤマト水産です。
そこが、わかしお市場内でおらが丼を販売してます。
おらがとは方便で自分家のという意味で
町おこしで鴨川が企画して
賛同した飲食店が各自考えたメニューを出してます。
テイクアウトおらが丼第一弾はヤマト水産の、わかしお丼
水産だから海鮮丼です。

20160629020259d62.png 
千葉県鴨川市平塚540
珍百景
大山千枚田
日本で唯一雨水のみで耕作を行っている天水田である
天皇皇后夫妻が視察に来ました。

20160523174934b71.jpeg 
千葉県館山市北条1321−12
回転寿し やまと 館山店

鴨川【江戸屋】テイクアウト30珍百景

2016052320512009c.jpeg 
江戸屋 本店
千葉県鴨川市横渚770
04-7093-3222  
10:00〜20:00
煮豚丼
千葉県 鴨川市 横渚973-1 わかしお市場内
で売ってます。
長狭米コシヒカリを使ってます
テイクアウトおらが丼、第二弾でした。
第一弾と同じ売り場だから一緒に買ってこよう

20160523205126a25.jpeg 
千葉県鴨川市貝渚2068
珍百景
恋人たちの誓いの鍵をする場所
魚見塚展望台

鴨川【南総軒】テイクアウト31珍百景

201605232153297e8.jpeg 
南総軒
千葉県 鴨川市 横渚29 
04-7092-4651  
テイクアウトおらが丼、第三弾だから
さんが焼き弁当
地魚にしょうがなどを加えて、たたいたものです。
第一弾、第二弾と同じく鴨川駅の所で売ってるからまとめて買おう
おらが丼以外にも伊勢海老弁当、アワビ弁当、ウニ弁当もあります。

20160523215331423.jpeg 
千葉県鴨川市東町1464−18 鴨川シーワールド
珍百景
6月1日から6月30日(木)までの1ヶ月間【千葉県民感謝月間】として、千葉県民は特別入園優待が実施されます。
大人¥2,800 → ¥2,000
子供¥1,400 → ¥500

市原【BOSSO】テイクアウト32珍百景

2016052401251409a.jpeg
BOSSO
千葉県市原市不入75-1 市原湖畔美術館内
0436-67-0967
平日11:00-20:00
土日祝日11:00-21:00
月曜日定休
ピザのイタリアンレストランです。
湖のほとりでオシャレな雰囲気ですから
デートにベストマッチですね
テイクアウトしてテラスで湖を眺めながらもいいし
テイクアウトしたのを貸しボートで湖の真ん中が
ディナー席なんて未だかってないシチュエーションだ

2016052401251412f.jpeg 
千葉県市原市養老666
珍百景
マッ缶公園
バイク乗りの聖地の一つ
マッ缶とは昔ここでバイク乗りが
マックスコーヒーを飲むのが
流行った事からきてるそうです。

20160524012516792.jpeg 
千葉県市原市山小川937
珍百景
ぞうの国

鴨川【グリグリハウス】テイクアウト33珍百景

20160524083902da9.jpeg
グリグリハウス
鴨川市横渚1546-3
04-7093-1432
08:00~20:00
月曜日定休
サーファーの方が開業したプレートランチのお店です。
サーファーがテイクアウトして浜で食べるのに
サーファーだから考えたんでしょうね〜

2016062900350505b.jpeg 
千葉県鴨川市清澄210
珍百景
極真空手発祥の地
清澄寺のバスロータリー横
大山倍達総裁が修行してた場所

201605240900103b6.jpeg 
千葉県鴨川市東町994−3
東条海岸

小田原【四川】テイクアウト34珍百景

201605241039331eb.jpeg 
中華 四川
神奈川県小田原市上曽我173-1
0465-42-5451
11:00~17:00
木曜日定休
勝浦タンタンメンみたいに
カップ麺にもなった有名なお店です。
何とここはうつわを持参するとテイクアウトできます。
麺とアンを入れてくれるそうで
食べる時にお湯を入れるか、温めるんでしょうね

20160628232815f8b.png 
神奈川県小田原市酒匂1054
珍百景
忍者犬トビオ
名前は登ったり飛び降りたりするのを見て
そう呼ぶようになった

201605241039342d6.jpeg 
神奈川県小田原市城内6−1
小田原城

勝浦【ラハイナ】テイクアウト35珍百景

20160524131201743.jpeg 
Candystore LAHAINA キャンディストア ラハイナ
千葉県勝浦市墨名801-24 タウンズビル1F
11:00〜17:30
日曜日定休
0470-62-6190 
勝浦にドーナツ屋さんはここしかないが
通りから入った市民も知る人ぞ知るだから
隣町のミスタードーナツまで買いに行ってる人が多いそう
揚げないヘルシーな焼きドーナツと
アイスがテイクアウトのみで販売してます。

201605241312028fd.jpeg 
千葉県勝浦市大沢215
珍百景
おせんころがし
トンネルが開通する前の旧道跡地で断崖の難所だった所です。
大昔の良家の娘おせんが身を投げたところからきてるそう

いすみ【おにぎり工房かっつあん】テイクアウト36珍百景

2016052414480915a.jpeg 
おにぎり工房 かっつあん
千葉県 いすみ市増田587-2
火~金 8:00~14:00
いすみ米を使ったおにぎりテイクアウトも当然OK
通りから入っててわかりづらいです。
入る所の駐車場に懐かしいステップバンが
そのメガネ屋さんの所の通路を入っていきます。

20160524144810a35.jpeg 
千葉県いすみ市増田54
珍百景
レトロないすみメガネ店
20160628225449f63.png 

山武【ゴキタ食品】テイクアウト37珍百景

201605241716386df.jpeg 
ゴキタ食品
千葉県山武市松ヶ谷ロ3015
047-584-1217
水曜日定休
とうふコロッケがテイクアウトの目玉ですね
おからドーナツもテイクアウトにウケが良さそう
豆乳も無料で飲めます。
日曜は午前6時から朝市!朝早っ
豆腐屋さんだからだね

20160628224346f49.png 
千葉県山武市蓮沼ハ4167 蓮沼海浜公園
珍百景
日本一長い距離のミニトレイン

20160524171639ea0.jpeg 

御宿【ワールドバーガーランド】テイクアウト38珍百景

201605242137191b6.jpeg 
ワールドバーガーランド 鴨川店
千葉県夷隅郡御宿町浜1699−2
11:00〜18:00
月曜日定休
御宿でテイクアウト全くなくて
衛星写真で散策してたら
ある意味貴重なの見つけました
むかし新宿が本店の
全国に100店舗はあったファーストフード店です。
今は個人経営になって日本に2箇所しか残ってないそうです。
散策してわかった
秘境で生き残った絶滅種バーガーってところですか

20160524213718a8d.jpeg 
千葉県夷隅郡御宿町須賀2208−93
珍百景
月の砂漠

亀戸【菜苑】テイクアウト39珍百景

201605242350104a0.jpeg 
菜苑(さいえん)
東京都江東区亀戸3‐1‐8
03-3637‐9529
12:00〜2:00
純レバーの元祖店です。
テイクアウトもライスとレバーと
刻みネギを分けてパックに入れてくれます。

20160524235008447.jpeg 
東京都江東区亀戸2丁目21−9
珍百景
こちら葛飾区亀有公園前派出所は実在しません

長生村【naya】テイクアウト40珍百景

2016052502052580c.jpeg 
naya
千葉県長生村入山津803-2 
0475-32-3249
11:30~16:00
月、火、金曜日定休
珍百景
写真撮影禁止のお店です。
入口も分かりづらく作ってあります。
それなのにお客さんがどんどんくるって
口コミってすっごいですねぇ〜
撮影NGだけど
テイクアウトして撮影すれば大丈夫でしょ

201605250205240a0.jpeg 
千葉県長生郡長生村一松戊
九十九里浜
