2016年05月 - 鉄拳ダッシュ



富里【シルクロード】テイクアウト68珍百景

2016053119300765e.jpeg 
シルクロード
千葉県富里市日吉台5丁目10-3
0476-91-4715
美味しいと評判の手作り惣菜テイクアウトのお店です。
コロッケ!サンドイッチ!
スーパーより安い!
と言うわけで
ブログ1番乗りゲッチュ

20160531193009804.jpeg 
千葉県富里市中沢802
珍百景
巨大スイカ

西枇杷島【CoCo壱番屋 一号店】テイクアウト67珍百景

201605311439521ab.jpeg
愛知県清須市西枇杷島町末広31
 珍百景
CoCo壱番屋 発祥店
西枇杷島店この場所で1974年に開業した
喫茶店でカレーを出していて1978年に
カレー専門CoCo壱番屋としてスタートして現在1500店舗に増えてカレーチェーン店舗数のギネスに載っている。
残念ながら初期の店舗は建て替えられているが
一号店のプレートと二階が記念館になっている。

20160531143954f4c.jpeg 
ビーフカレーだけルーが違うんだって
今日はチーズハンバーグカレー
CoCo壱番屋はハウス食品のスパイスだからか、馴染みがある味です。

201605311439534f1.jpeg 
愛知県一宮市丹陽町九日市場中田1
珍百景
CoCo壱番屋本社
併設のゴルフ練習場は社員はもとより一般の人も無料で利用できる。

20160531143955867.jpeg 
千葉県袖ケ浦市福王台2丁目8−5−2
CoCo壱番屋 袖ヶ浦店

佐原【まぎの屋】テイクアウト66珍百景

201605311109586c3.jpeg
まぎの屋
千葉県香取市佐原イ1721
江戸時代に水運で栄えた町
お米の生産も盛んで当時煎餅がよく食べられてた
アド街で紹介された焼き煎餅の専門店
店内には試食は一切なしと貼り紙があり
せんべいだと軽く見られたくない思いなのだそう
でも煎餅専門店だけど芋アイスもテイクアウト出来ます。

20160531110724db2.jpeg 
千葉県香取市佐原イ1721
珍百景
ジャージャー橋
30分ごとに水が流れる仕掛けがある樋橋
その隣に2018年に大河ドラマになるという
日本地図を作った伊能忠敬が住んでいた屋敷がある
その向かいにはある珈琲 遅歩庵いのうは末裔が営んでいて
ドラマの東京バンドワゴンのロケ地にもなった

旭【キッチン ツナグ】テイクアウト65珍百景

20160530231701738.jpeg
キッチン ツナグ
千葉県旭市イ1326 旭中央病院2号館1階
0479-62-3600
11:00~22:00
日曜・祝日定休
洋食レストランで自家製のパンやケーキが本格的に頂けます。
でもここが希有なのが
テイクアウトの弁当もやっていて
ハンバーグ弁当にはチョコレートケーキが
付いてくるというのはそうは無いでしょう。

20160530231703d1f.jpeg 
千葉県旭市ニ1614
珍百景
日本最小の二坪の宅地
日本最小の地名でもあるし
誰かここに住宅建てたらウケるよ

銚子【路地裏の柏屋】テイクアウト64珍百景

20160530171618423.jpeg
ぬれせん誕生の店、路地裏の柏屋 
千葉県銚子市港町1758
9:00 ~ 18:00 
0479-22-0480 
銚子電鉄のテイクアウトぬれせんは一躍人気になり銚子電鉄を救った
そして募金で銚子電鉄を救った高校生が感動をよんだ

20160530171619cfc.jpeg 
千葉県銚子市笠上町6012
珍百景
かみのけくろはえ駅
銚子電鉄を救いお悩みの男性諸君の心を救った

八日市場【李香苑】テイクアウト63珍百景

20160530124036dde.jpeg
ホルモン焼き李香苑
千葉県匝瑳市八日市場イ29-7
0479-72-2529
11:00~22:00
月曜定休
テイクアウト出来る焼肉屋めっけ
40年の秘伝のタレが染み込んだ
ホルモンをお持ち帰り出来ちゃう
案外ほかのお店でもテイクアウトできたりして
突撃テイクアウトって企画で有名店に突入取材しちゃおう

20160530124034565.jpeg 
千葉県匝瑳市八日市場イ333
珍百景
伸び放題な床屋

神崎【うちのごはん くすくす商店】テイクアウト62珍百景

20160530025613ed9.jpeg 
成田ゆめ牧場
千葉県成田市名木730
 9:00~17:00
無休
アトラクションが楽しめる牧場遊園地です。
トロッコ汽車やモトクロス
なぜかセグウェイも乗れたり
入場料が要りますが
降水確率分割引になります。
雨のち晴れの日がいいです。
そして牧場といえはテイクアウト
せっかくのどかな牧場なんだから外でピクニック
そしてここは弁当持ち込みOKの太っ腹
という事はここでは売ってないのかな
忘れずに弁当買っておこう

20160530025611def.jpeg 
千葉県香取郡神崎町立野497
うちのごはん くすくす商店
普通の8個分はあると言うにぎりめし
でかにーに、に挑戦しょう
ここはブログ先駆者のフラグ立てたでしょ

20160530025613e8f.jpeg 
千葉県香取郡神崎町神崎本宿1944
珍百景
なんじゃもんじゃの木
の由来になった天然記念物
水戸黄門がこの木なんじゃと聞いて
聞かれた物が口ごもって
なんじゃ・・もんじゃ・・と答えて
そうか!なんじゃもんじゃの木か
となったそうです。
それから変わった木のことを
なんじゃもんじゃの木というようになったそうです。

多古【たこめし】テイクアウト61珍百景

201605292338518e3.jpeg
道の駅多古 あじさい館
千葉県香取郡多古町多古1069-1 
9:00〜18:00
多古のテイクアウトは
多古米で炊き込んだ
多古の道の駅の
たこめしを食べて
あとは、たこ焼き屋を探そう

20160529233853038.jpeg 
千葉県香取郡多古町多古2411
珍百景
ゴジラの木

東庄【弁当なゆき】テイクアウト60珍百景


201605291856171b8.jpeg 
弁当なゆき
住所
香取郡東庄町粟野1532-1
0478-87-1180
10:30〜15:00
日曜日定休
フタがしまらないぐらいという
テイクアウト界のデカ盛り店
この目立たないレベルは
ブログではフラグ立てられたんじゃないかな

20160529185615d2e.jpeg 
千葉県香取郡東庄町新宿
珍百景
大河の真ん中を走れる道

大網白里【もちづき】テイクアウト59珍百景

20160529142018bc3.jpeg 
古民家食堂 もちづき
千葉県大網白里市北今泉3696-36
050-5796-2911
11:30~18:00
無休
なめろうがテイクアウト出来ます。
なめろうのお持ち帰りは初情報です。
創業1962年だと古民家にもなりますね
海の家もやってるから
そっちの創業のことかな

20160529142020b8c.jpeg 
千葉県千葉市緑区土気町446−6
珍百景
橋だけの橋
