2016年07月 - 鉄拳ダッシュ



上野【肉の大山】テイクアウト140珍百景

2016070405402569e.png
肉の大山
東京都台東区上野6-13-2
03-3831-9007
11:00~23:00
上野のテイクアウトして食べ歩きと言えば大山
メンチカツが定番ですね
人だかりが出来ちゃってます。

201607040540337d0.png 
東京都台東区4-7-8 
珍百景
上野地下食品街は異国市場
外国では普通の食材がやばい
中国ではポピュラーな蚕の幼虫
中国の屋台で売られてるボットン便所の数倍臭い臭豆腐
フィリピンではおやつで食べられてるホビロンは
羽化する寸前のアヒルの卵
フランスでは豚の血を使ったブラッドソーセージ


銀座【銀座スイス】テイクアウト139珍百景

201607021753028a1.png 
銀座 スイス
東京都中央区銀座3-5-16
03-3563-3206
11:00〜17:00
カツカレーの発祥店です。
昭和20年に巨人の茂が面倒だから一緒に盛り付けてという注文を聞いたのが始まりでした
そのカツカレーをサンドイッチにした
カツサンドが裏メニューであったものが正式メニューになりました。
発祥物のテイクアウトです。

2016070217445804c.jpeg 
東京都中央区, 銀座5‐7‐2, 三愛ビル1F
珍百景
ごろべえ
1963年に三愛ビルができた時
有名な彫刻家がトルコの御陰石で制作した
恋の招き猫こいこりん
頭を撫でると恋人が現れます。
顔を撫でると恋人と結ばれます。
背中を撫でるとよりを戻せます。
お腹を撫でるとダイエット出来ます。
お尻を叩くと浮気をやめさせられます。
女性はオスの、ごろべえを撫でると願いが叶います。

20160702174507d88.jpeg 
珍百景
のんき
男性はメスの、のんきを撫でると願いが叶います。
でも、たくさん撫でると夢は叶わないそうです。

五反田【ダ・カーポ】テイクアウト138珍百景

20160701143406cdf.jpeg
ダ・カーポ
品川区東五反田1-3-10明河ビル 1F
03-3440-5708
12:00~19:00
月曜、日曜、祝日定休
カレールーのたい焼きです。
ルールがあって頭から食べること
それと秘密を喋らないことです。
しっぽがあん、な事になってるなんて
絶対喋りません。

20160701143417d68.png 
東京都品川区西五反田3丁目11, NYアパートメント
珍百景
なんちゃってNY旅行の写真を撮りに行こう

20160701143359ca6.png 
東京都品川区西五反田3丁目1−2 PARISマンション
珍百景
ついでになんちゃってパリ旅行の写真も撮っちゃおう
