久留里城 ポタリング珍百景149 - 鉄拳ダッシュ



久留里城 ポタリング珍百景149

久留里駅
電動アシスト自転車ステップクルーズでサイクリングスタート
久留里街道から久留里城入口
高台にあるお城に行く登り坂の始まりにあるトンネル
急坂を登って行きます。
結構つづくヒルクライムです。
電動アシスト自転車でもきつくなる所だけどシートを高くしてからだいぶ楽にいけます。
到着か
資料館です。
まだ先です。
階段です。まだ電池もあるし、この前の林道に比べたら他愛もない
久留里到着(階段以前にそもそも最初から徒歩で来るものです)
お城から戦国時代に合戦が行われた畑が見えます。高所恐怖症です。
今立ってるお城の隣に本物のお城が建ってた跡があります。

そして帰りはブレーキめいいっぱい掛けてもなかなかスピードが落ちないダウンヒルになります。
久留里城内のサイクリングは普通無いけど電動アシスト自転車だと何とかなると言う極端な例です。
今度狙ってる自転車はピスト。これも極端なのでした。
つづく


