シャドウタワーアビス FPS操作レビュー - 鉄拳ダッシュ



シャドウタワーアビス FPS操作レビュー

2003年ps2で登場。シャドウタワーアビス(SHADOW TOWER ABYSS)これは隠れFPS操作の作品でした。キングスフィールドをFPS操作にした作品と言うものです。だからキングスフィールドな高難易度なんだけど超低難易度な作品でした。クリアするのにかなり時間が掛かってしまったんだけど回復アイテムが70個余って弾丸も大量に余ってクリアしました。不思議なバランスでこれはこれでいいのかも。でもそれどころじゃないこの作品、純日本産なのですが剣や銃で手がもげ頭がもげ、ある国の王様と言う人らしき設定なのに攻撃で頭部が少しずつもげて切断面も生々しいFPS操作作品の中では残虐ダントツだと思われてた日本未発売のTHE サファリングを超えてました。


 
手がもけ
 
両手がもやげ
 
首がすぽーん
 
ボスも部位破損
 
もともとFPSではあったけとFPS操作とは中々思わないでしょ

でもFPS操作で銃バリバリ撃てる。

つづく
