神崎【うちのごはん くすくす商店】テイクアウト62珍百景 - 鉄拳ダッシュ



神崎【うちのごはん くすくす商店】テイクアウト62珍百景

20160530025613ed9.jpeg 
成田ゆめ牧場
千葉県成田市名木730
 9:00~17:00
無休
アトラクションが楽しめる牧場遊園地です。
トロッコ汽車やモトクロス
なぜかセグウェイも乗れたり
入場料が要りますが
降水確率分割引になります。
雨のち晴れの日がいいです。
そして牧場といえはテイクアウト
せっかくのどかな牧場なんだから外でピクニック
そしてここは弁当持ち込みOKの太っ腹
という事はここでは売ってないのかな
忘れずに弁当買っておこう

20160530025611def.jpeg 
千葉県香取郡神崎町立野497
うちのごはん くすくす商店
普通の8個分はあると言うにぎりめし
でかにーに、に挑戦しょう
ここはブログ先駆者のフラグ立てたでしょ

20160530025613e8f.jpeg 
千葉県香取郡神崎町神崎本宿1944
珍百景
なんじゃもんじゃの木
の由来になった天然記念物
水戸黄門がこの木なんじゃと聞いて
聞かれた物が口ごもって
なんじゃ・・もんじゃ・・と答えて
そうか!なんじゃもんじゃの木か
となったそうです。
それから変わった木のことを
なんじゃもんじゃの木というようになったそうです。
