佐原【まぎの屋】テイクアウト66珍百景 - 鉄拳ダッシュ



佐原【まぎの屋】テイクアウト66珍百景

201605311109586c3.jpeg
まぎの屋
千葉県香取市佐原イ1721
江戸時代に水運で栄えた町
お米の生産も盛んで当時煎餅がよく食べられてた
アド街で紹介された焼き煎餅の専門店
店内には試食は一切なしと貼り紙があり
せんべいだと軽く見られたくない思いなのだそう
でも煎餅専門店だけど芋アイスもテイクアウト出来ます。

20160531110724db2.jpeg 
千葉県香取市佐原イ1721
珍百景
ジャージャー橋
30分ごとに水が流れる仕掛けがある樋橋
その隣に2018年に大河ドラマになるという
日本地図を作った伊能忠敬が住んでいた屋敷がある
その向かいにはある珈琲 遅歩庵いのうは末裔が営んでいて
ドラマの東京バンドワゴンのロケ地にもなった
